HC-06だ!Bluetoothシリアルモジュールだ!

Bluetoothシリアルモジュール「HC-06」

 今回購入したものはこちら!
Amazon.co.jp:HiLetgo HC-06 ワイヤレスブルートゥースモジュール 無線シリアルモジュール Arduinoと互換[並行輸入品]
f:id:umat_data:20170913181726j:plain

Bluetoothシリアルモジュールで、Bluetooth接続でシリアル通信が行えるモジュールです。「HC-05」と違って、Bluetooth接続のスレーブにしかなれないのですが、MacBookでも使うことができます。マカーにとっては非常に嬉しい製品だってことです。

「HC-06」の注文から到着まで

2017/09/05 Amazon.co.jpで注文
 ↓
2017/09/06 HiLetgoから発送
 ↓
2017/09/13 日本郵便にてポストに到着

HiLetgoは中国企業らしいんですが、思ったより商品の到着が早かったです。

梱包などなど

内部がエアークッション(ぷちぷち)の封筒に入って届きました。
f:id:umat_data:20170913181715j:plain

普通のジップ袋に入ってたんですけど、これ静電気対策的には大丈夫なんだろうか?
f:id:umat_data:20170913181721j:plain

使い方はまた今度、、、